AKO‘s Travel
旅計画も大好き
香港

【香港】調味料屋さんで山椒を買いました〜源興香料公司

はじめに

2023年10月香港2泊3日の旅に出かけました。

何度も出かけている香港。今回は香辛料屋さんでも買い物しました。

今はあんまり料理しないんだけど笑

以前は凝って色々作っていたんです。ミシュランの和食店のお料理教室に数回通ったことも。ってことで時々料理したくなるんです(^^)

今回は香港在住のお友達KOTOMIさんに教えてもらった香辛料屋さんに行ってきました。今まで私が読んだガイドブックには載ってないお店です。

源興香料公司

最寄駅は上環駅です。通りに面したお店です。

歩いて3分くらいの場所にアロマオイルのお店があります。

キャセイ航空券当選で出かけた香港でホテルアロマを購入してきましたはじめに 2023年香港2泊3日で出かけました。 きっかけはキャセイ航空の航空券が当たったこと。全世界50万人にプレゼントされて...

香辛料あれこれ

花山椒を買っちゃいました

あとで知ったんだけど。フードプロセッサーで砕かないと大変なことになっちゃうらしい!!

麻婆豆腐が大好きで久しぶりに作ってみたいと思ったんです。

あとは奥に見える一級?白胡椒も。何が一級なのかよくわからなかったけど笑

お値段10香港ドル〜15香港ドルで購入できます(200円〜300円)

人気の香辛料は事前に小袋に入っていて買いやすいです。

最後に香港在住のお友達KOTOMIさんからのプレゼントも頂いちゃいました。

チャイティーを頂いちゃったの。

色々な調味料が売っている楽しいお店です。機会があればぜひ!!

上環〜中環エリアのお買い物

私は香港の上環〜中環エリアが大好きなんです。

1駅分歩けるので、楽しい街歩きです。ただ色々買っていると荷物が重たいけどね笑

このあとクッキーを買ったり、お醤油を買いました!

【香港お土産】大人気クッキージェニーベーカリーと日本公式オンラインショップの注意点はじめに 2023年香港2泊3日旅に出かけました。 香港らしいお土産って悩みますよね〜。今回は人気のクッキーを買ってきました。 ...
香港旅でリピ買いしている調味料屋さん【一流レストランで使われている調味料あれこれ】はじめに 2023年香港旅に出かけました。 旅の目的の1つは一流レストランにも卸しているという調味料屋さんへ行くこと。 すでに過去...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪